SSブログ

台風17号 進路予想 米軍 2013 ~これからの進路は?

スポンサーリンク




台風17号 進路予想 米軍 2013

2013年9月に発生したばかりの台風17号ですが、

米軍が予想している進路を見ると、台風17号が九州をうまく避けて

北上しています。





米軍の台風進路予想図では、このような進路が予想されたことは、過去に

例を見ないようです。


2013年の台風17号がこれからどんな動きを見せるのか気をつけたいところです。




沖縄では、台風17号が発生した直後から、高波や強風の影響が現れていて

周辺海域には注意を呼びかけています。





2013年の台風ではアメリカ方面から台風(ハリケーン)がやってきて

途中、台風の名前にハリケーンの名前が付けられました。

そのせいか、米軍の台風情報では日本でいう台風17号のトラジーが

米軍の進路予想図だと15w(fifteen)となっていて15号のような

表記になっています。



これは、日本の台風情報を提供する機関と米軍の台風情報を提供する機関の

違いによるものだと思いますが、


情報を見ている側としては台風とハリケーンが混ざり合ってややこしいですよね。


台風17号の予想進路と日時を見てみると台風17号のスピードがゆっくりだと言うこと

が、わかります。


今週末にかけて、九州地方ではまた大雨になると見込まれていますので、

気象情報と台風情報は、こまめにチェックしてくださいね。


私は先月、出先で豪雨に見舞われて大変な目にあいました。

自転車に乗っていたのですが、物凄い風雨で息が出来なくなって

死ねかと思いました。

なんとか民家の軒先まで行って、雨が弱まるまで待って無事帰れましたが、

雨で携帯も駄目になり近くに民家がなかったらと思うとゾッとします。

本当に危険なので、台風が直撃しない地域の方も十分警戒してください。
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。