SSブログ

信玄餅 詰め放題 夏休み

スポンサーリンク




信玄餅が、話題になっていたのでちょっと調べてみました。
山梨県の代表銘菓ですが、製造元の桔梗屋さんで詰め放題なんてやってるんですね。

一袋210円とお得な値段ですが、賞味期限が当日なので詰めすぎ注意です。
詰めるときのコツは、

・袋の中で五角形をつくり、中央の空いたスペースにもう一個収めること
・入っている爪楊枝を抜くこと
・五角形をつくるとき、黒みつを綴じた結び目を外にすること
・同じように2段3段と積んでいく
こうすると、信玄餅18個を一袋に無理なく詰めることができるそうです。

信玄餅のソフトクリームなんてものもサービスエリアにあるようです。
中央高速自動車道下り線、釈迦堂パーキングエリアにて扱っています。

ソフトクリームの上に、きなこをまぶされた信玄餅が、のっていて
上から黒みつがかかっている一品。

しろんは、新潟県民なので出陣餅派ですが、ソフトクリームきになりますねー。
詰め放題なんかは、夏休みに家族旅行で行くといい思い出になるんじゃないでしょうか。
では、


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。