SSブログ

あまちゃん 着物 ウニ

スポンサーリンク




あまちゃんで、夏ばっばが着ていたウニ柄の着物
インパクト大ですね。

あのウニ柄の着物は、衣装デザイナーとして参加されている
伊藤佐智子さんが、偶然手に入れて持っていたものだそうです。

実際はウニの柄が映像に写りやすい位置に少なかったそうで、
撮影用に衣装スタッフに大きなウニを足してもらったとのこと。

既成品というのはビックリですよね。
実は、ウニでは無く松葉柄?らしいですけど
ウニにしか見えないですよね。

ウニ柄だけで無く、着こなしにも「夏らしさ」にこだわっていて
着物を滅多に着ないであろう夏のことなので、着物や長襦袢、足袋もタンスの奥底に
しまってあった古いもの、さらに北三陸からはるばる持って来ているという感じをだす
ために、たたみシワをつけているそうです。

それだけではなく、着慣れていないようにわざと長襦袢が着物の袖からはみ出させたり、
帯揚げもいかにも不慣れなように結んだり、随所にこだわりと工夫があります。

さて、あまちゃんもそろそろ佳境ですねアキ達はどうなっていくんでしょうね。
特にユイちゃんが、気になります。お母さんも帰ってきて緊迫した展開でしたが、
ユイちゃんには、幸せになってほしいです。では、


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。